ホーム > ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉

旅の宿 丸京

画像あり

カテゴリー ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉
価格 詳しくはお問い合わせ下さい。
住所 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1338−3
連絡先電話番号 0288-76-0050
連絡先FAX番号 0288-76-3450
営業時間/定休日 [営業時間]チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
アクセス 喜怒川温泉駅から徒歩2分
サービスURL http://www.marukyoo.com/

商品・サービス詳細

旅の宿丸京|日光、鬼怒川温泉、炭アートを楽しめる宿

鬼怒川温泉駅から徒歩2分の旅館「旅の宿 丸京」です。
旅の宿丸京は鬼怒川の奥深い山々と温泉街を一望する、どこか懐かしい純和風の宿でございます。
鬼怒川観光の拠点にどうぞご利用下さい。

■当旅館の成り立ち
「炭本舗がもてなす旅籠のココロを今に…」

○太古の昔より伝えられし「炭」の力
人類が火を使い始めたのは45万年前の旧石器時代。
日本で初めて炭を使い始めたのはおよそ30万年前と言われています。
火力の調整が簡単で、火持ちがよく、燃やしても煙や炎を出さず、軽くて保管や持ち運びが便利で腐らない燃料「炭」は、人類最初の燃料革命だったのです。
その後、人類は自らの文明・文化を発展させるとともに、炭に秘められた様々な力を見出してきました。

「炭」を作り、「炭」を売る。
昔々あるところに・・・と話すほど昔ではない、ちょっと昔のこと。
鬼怒川のある一軒の農家が炭作りをしていました。
町まで売りに行き、生活費の足しにするのです。
その炭を売りに歩いて運んだ少年こそ、うら若き"丸京"の創業者です。
少年は家族のため、生活のために身を粉にして働き、"丸京"が生まれたのです。

メニュー・スペック

-*-*- 当旅館のお料理のご案内 -*-*-
■旬の素材を取り入れたお料理

豊富な鬼怒の山河の幸を、心をこめて吟味した、旬の味わい。
ゆったりと、豊富な温泉に身をゆだね、心からくつろぎを味わう。
忘れられていたあたたかさ、素朴な心。
体の中にほんのりと伝わってきます。

■和ダイニング
いろとりどりに使って仕立てる手作りのお料理はお部屋または個室お食事処でゆっくりとお召し上がりいただけます。
個室お食事処は通常はお座敷となりますが、ご希望のお客様にはイスのお席もご用意させていただきます。
正座が苦手な方も安心してご利用ください。<ご利用人数:4〜12名まで>

※イスのお席ご利用をご希望される場合、ご予約が必要となります。事前にお申込みくださいませ。

そうぞ当旅館「丸京名物の炭料理」をご堪能下さい。

お問い合わせ

「旅の宿 丸京」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 旅の宿 丸京 (ショッピングとサービス > 観光・旅行・宿泊・地域振興 > 旅館・温泉)

このページのトップへ

会員情報

会社名
旅の宿 丸京
所在地
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1338−3
設立
1990年
ホームページ
http://www.marukyoo.com/ 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

旅館・温泉(450)

さらに栃木県(18)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

旅館 ささや荘

関連サイト